10月も大会したんだ。学祭で。

準備はみんな手伝ってくれてよかったです。
お前ら空気読みすぎ! 大好き!
遊戯王しない子も手伝ってくれてよかったです。

当日。
人が来なくてたいへんでした。
朝10時からしっかりいないといけないのは辛いよね(>ω<)
ちなみに私は演奏とかあったので大会は出ない方向で。
結局12人での大会でした。

結果。
優勝
多分大学生の人。
デッキは「普通のアンデット」
最近復帰したからカードがねーよwwだそうです。
頼むからシンクロアンデとか覚えないでください。

準優勝
遠藤
デッキは「普通の宝玉獣」
空気読んでシンクロ抜いたらしく、2位。
大丈夫、まだ宝玉いけるって!!だそうです。

3位
あれ、3位誰だっけ(汗

あれ、3位誰だっけ。。。
忘れた。ごめん。あとで考えよう。

ちなみに身内勢は「俺ら空気読むわ」とかみんなで言い出したので
普通の「HERO」とか「なんだかよくわかんないの」とかで
なんていうか
「普通のあんでっとにすら勝てないようなデッキ」ばかりでした。
あちゃー。

ちなみにわれらがM-3は
俺頑張るよ! と言う感じで
「通常モンスターシンクロ」

出ましたがやはりブービー。
限界があるよね、ラット。

放置しすぎ。

まぁゆっくり書いていけばいいと思うの!(ゆとり思考

9月に私主催で大会しました。
いやー、大変だった!

スイスドローとかみんな知らなくて泣いた。
中学生がたくさん来ました。

結果。
優勝
いっくん。(身内)
「いっくんは優勝商品の何パックかを下位の方にプレゼントしても良い」と言ったら
半分が小学生のところへ。
空気読む子でよかった。

ちなみにデッキは「ほーさつマンティコアバブーン」という
数年前に広島で優勝したデッキだそうです。
無限ドローを何度も決めていました。
しかし最後除外に刺されてました。

準優勝
遠藤(身内)
「遠藤は(以下略)」と言ったところ、
半分が真ん中の9位の方へ。よしよし。
デッキは「スキドレバルバ」
あたしのバルバは戻ってくる気配がありません。3千円返せ。

3位
さとうさん
みんな大好きポプラ館大会常連のさとうさん。
ちなみにデッキは「猫シンクロ」
地味に制限改訂が刺さったようで3位。

4位
高校生Aのほう
高校生です。
デッキはどう見ても「ライロ」

ちなみに大会終了後に私とやったのですが、
サイドから「閃光を吸い込む(ry」を抜き忘れていて
「なんでメインからそんなの入ってんだよ」と絶望されました。
申し訳ない。

まぁ楽しかったのでよかったです!
ちなみに私はいつもの「アトランフロフレお触れホルス」で真ん中くらいにいました。
何も悪くなかったけど、普通のエンジェルパーミに負けたのが悔しいです。

大会やるよー

日時 9月7日(日) 10:00~
場所 会津若松市東公民館(東山小学校隣) 1階 日本間
参加費 200円
定員 32名

持ち物   デッキ、サイドデッキ、筆記用具、電卓
      サイコロ、トークン、カウンターなどデュエルで必要なもの
お昼ごはん
持ち込み可 DSやPSPの遊戯王のゲームなど

タイムテーブル
受付時間 9:30~10:00
開会式  10:00~
試合開始 10:20~
昼休み  12:10~
試合再開 13:00~
閉会式  15:00~

禁止・制限 2008年9月改訂版
大会形式:スイスドロー方式5回戦

注意事項
会場内での喫煙、現金トレードなどは禁止します。
ゴミは持ち帰りですので、お昼や飲み物に注意してください。
会場は17時まで取ってあるので、フリーデュエルも楽しめます。

でーとー。

土曜日にデートしてきました!

パック買ったりターミナル回したりしました。
ブリズド2とミスト・ワーム出たぜー。
PTDNから闇虹龍出ました。
かわいそう。
あとEE3からスーレアのライボルとウルレアの
パーフェクト機械王出ました。
泣ける!!!!
後輩に「ちょっと見てくれよ」といって見せたら
「かっこいい!」と言って持っていかれました。

あいつ頭悪いなぁと思います。

ブリズドが蛙さんデッキに入ったので少し強くなりました。
もうあれ蛙デッキじゃないなぁと思います。
術者つえー。
アトランフロ(ry も回しました。
ホルスもフロフレも出ませんでしたが転移とリクルーターとゲドンがくそげーでした。
パーミも回しました。
ダークヴァル子強いと思うんですよっ。

だーくれいんぼーとやらを使ってあげようと思います。
終末ないけど。
闇系モンスターをぺこぺこ積むデッキ。
墓地肥やしどうしようかなぁ。
うがーっ

アンデットデッキを今の環境の大会で勝ち抜けるガチデッキにする会。


後輩が週末に大会に出るようで、
4、5人でデッキ眺めながら
賄賂入れようとか神宣積もうとか
ゴブゾンゴブゾンピラタピラタとか
砂塵3やなとか
龍骨鬼イラネとか
氷帝はないwwwとか
邪帝3やなとか
除去アンデットにしよう!!とかいろいろ言ってましたが。

思ったこと。
ライトロードとか、シンクロにゃんにゃんのほうが強い。

ストラク出てから組めばいいと思うよ!!

一応今の環境とか入れたほうが良いカードとか調べてあげようと思います。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


