読書とかしたいです。
もっと言うと現実逃避したいです。


ブログパーツ追加してみました。
お友達募集中です。
とりあえず家にある海堂尊の本は全部読んでしまおう。
あと読んでないブギーポップいい加減読みたいです。
もう話がわからんのであります。。。


チーム・バチスタの栄光、ドラマスペシャル見ましたー。
最近小説読んだので。


ネタバレ感想↓ 映画版ジェネラル・ルージュ見たので、
やっぱり映画版のほうが好きかなあって感じですが。

誰、あんな救いのない展開にした人!!!

確かに小説一冊を、12話とかにするのは大変ですよ。
だけどあんな、みんながみんな悪くて悪くないみたいな展開にしなくても。。。

映像化すると、どうしても男だけで組み立てるのは難しくて、
だからドラマ版は釈由美子一人に頼ったようなあれに、、、
その点、思い切って田口先生を女性にしちゃうのは面白いよね。

伊藤淳史版は性格を温厚な優しい人にしちゃってるので、
その辺りも原作ファンからすると物足りないかなあと。
あのひねくれた性格と、ひねくれた叙述がやっぱり魅力的なので、
その辺りは残してほしかったかなあと勝手な感想。

氷室先生を城田優にした点は評価したい!
でも殺すことなかったやん。。。えぐえぐ。。。

最後に。
大輔さんってあのメガネかけてないと誰だかわかんないね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


