【テイルズオブハーツ ムービーエディション】

アトリエ買ったときに新品999円だったので購入。
面白かったよー。普通に。

よく言われるムービーぷぎゃーですが、そこまで酷くないというか
酷いんですけど、回数自体が少ないです。
オープニング込み8回?
うち、キャラの顔がはっきり見えるのは数回なので、3回か4回目をつぶれば。
ちなみにヒスイだけ許せます。BASARAな感じ。慶次みたいな。
あとは無理です。緑髪と魔女っ子とおかっぱは特に自重してほしいです。

ベリドットお姉ちゃんが大好きなんですが立ち絵ないとかどうしたらいいの。。。

ちなみに終盤はベリルで「すらっしゅからーず!」してただけです。
戦闘自体はぬるめでした。
基本ベースが「DSでTODを実現させよう」なので、そういう感じに近いです。
みんなTOD好きすぎる。

お助けキャラは結構充実してます。
闘技場の最後でガイが出てきたときは一人でテンションあがってました。ガイー!!!
トクナガとブウサギもちょっとテンションあがりました。
そんな私はTOS信者です。申し訳ない。

【ポケモン不思議なダンジョン 空の探検隊】

ポケダンおもしろいです!
ポケモン好きは買っていいと思います。
あと、イーブイがぴょこぴょこしてるだけで満足とか
ガルーラガルーラ!とか
好きなポケモンが動いてるだけで満足できる人にもお勧めです。
イーブイかわえええええ!

不思議なダンジョンなわけですが、
その点ではシレンジャーな方たちにはあんまりお勧めできないかも。
基本的にはゆとり仕様です。
「餓死する餓死!」とか「死ぬかいふくない死ぬ!」とか
そういうデンジャラスなあれはあんまりないです。
死ぬとお金半分のアイテムが半分になるくらい。
ダンジョン自体が浅いのであんまり死にません。
なのですごいアイテム預けられます。

レベルは下がりません。あと、技を4つまで覚えられます。
この辺は本家ポケモンにちょっと近いです。
パーティ最大4匹までなので、結構邪魔です。
自分とパートナー一匹は強制で、パートナーか自分が死んだら終了。

あと別に敵は仲間を倒してもレベル上がらないんで
お願いしますお願いしますからペケジを町中で射殺したりしないでください(トラウマ

現在、主人公イーブイ、パートナーヒノアラシでやってます。
サブがナゾノクサ、トリトドン、リーシャン、トドクラーなど。

カクレオン仲間にしたいよぅ。
レベル90とかどうすれば、、、

感想
ダンジョンでなくてポケモンだと思ってやると素敵です。
ポケモンかわええです。

【今後購入予定のDSゲーム】
ぷよぷよ7
買うつもりだったのですが忙しいのとモンハンなのでちょっと放置。。。

ポケモン金銀
セットのやつ20日ごろに予約しようとしたら全部売り切れてた・・・
ゲオで予約できなかったらもうちょっとしてから買います。
もういいよプラチナやろう。あとエメとサファイア。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


