なんかもう、なんでもゲームブログとかにしたいよぅ。
遊戯王から離れ気味です。

【ゴールドシリーズ】
買ってしまったんだぜ。。。

一箱あけました。

ダンデもブリュも出ないとかwwww
負け組wwwwww

無駄にスケゴとか5枚あります。
なんに使うんだろうね、、、
ノーマルのオネストやらブリュやらかっこわるぷぎゃーです。
そんなことも言ってられないのだけどね!!

【禁止制限予想?】
2chのスレとかいろいろ見てますが。
みんな自分の嫌いなカードとりあえず禁止しろとか言うのはないと思うお!!


・リビデ&早埋(墓地から蘇生系)
小波はシンクロを積極的にさせたいがクソゲーは避けたい
ゴールドシリーズに死者蘇生をいれたのだから蘇生は禁止にならない
よってこの2枚はきっと戻ってこない。

コナミ的にはリミリバリフトを計6積みまでしていいですよぅと言っているので
もうこの2枚は駄目かなぁ。ばいばい。
リミリバリフトはどうせ6枚積むことは死んでもないしね!
丁度いいかと。

・アンデ系
ゴブゾンはないかなぁと思います。
あってめずき。めずきが制限くらい。
ゾンキャリ制限はない。コナミはまだシンクロさせたいはず。
もしかしたら空気読んで準制限くらいはかけてくるかもしれん。うん。
宝札が微妙なのよねー。準制限とかかけてくるかも。

・ライロ
ライラが準制限引っかかるんじゃないか話とかあります。
でもやっぱこの子はブレイカーには劣るのでうーん。
墓地肥やしが強いのはあるんだけどね。ね。
準制限でも誰も文句は言わないかなぁ。
ライロの新しいカードが出るらしいので、それに伴い少しだけ制限かけますね^^みたいなのがあるかも?
ジャッジは放置。

・ゴールドシリーズ系列
あそこに入ったのは軒並み制限準制限かけて、
「デッキに良く入るカードパック! ~デッキ作成はここから~
でも制限カードがあるから気をつけてね☆」
みたいなよくわからない表題で売っていってもいいのかなぁと思います。こなみてきに。
オネスト辺りが制限有力で、ブリュもあるかも?(準くらい)
奈落は……今はないかなぁ……。
ワタポンはない。なぜ入ったのかあの子。
ショッカーとお触れは今後トラップを強化してみたときに準制限にしてきたりするかもしれん。
今はトラップとかなにそれですけれど!

・かんぱ
寒波です。
ゴールドシリーズでミラフォと奈落をみんなに普及させたので
「みんな積極的に使って!」という方針で寒波が制限とか準制限になるかも。

・禁止から制限復帰
せいまじ。
「寒波準制限にするけどせいまじ復帰させるから。これで3枚分でしょ?」
とか意味の分からない事をほざきそうだ。
ブレイカー
「ブレイカーとライラって似てるから、どっちも制限で安定じゃない?」
とかいみのわ(ry
「ブレイカーて魔力カウンターなんだよ知ってた?」
とかかもしれない。うぜ。

・禁止になりそうなもの
わたし的にはなし。
制限や準制限で周りを固めつつ、カードは売ると思う。うん。

ちまたの意見
・モグラ→禁止
これはない。今この子は必要な子。
・弾圧制限
これもない。
・緊テレ制限
アメリカ的な以下略で無理そう
・ありゅーる
くいーんじゃないよ。
これは確かに準制限でも怒られない。まあ3枚積まないけど


コナミの今後の方針
積極的にシンクロを売る→弾圧やVJ天使のような特殊召還禁じや奈落などでシンクロ以外も保護。→カードを売る。売れるカードを作る。

これに尽きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


