
昨日の大会。

というか、今実家に帰ってきてます!

で、勿論DSも遊戯王も持って帰ってきたのね。
大会あるからなんかデッキ作るかーってことでDSつけたのですよっ。

そしたらなんかおかしい。
アバターが男の子に見えるし、しょーこ。じゃないし。

謀ったな! ○○○りー!!

というわけで勝手に人のデッキ漁って勝手に編集して出てきました。

その名も「みんなのうらみ2」!

モンスターカード 19枚
スケルエンジェル /光/天使/900/400/2
スケルエンジェル /光/天使/900/400/2
闇の仮面 /闇/悪魔/900/400/2
闇の仮面 /闇/悪魔/900/400/2
ジャイアントウィルス /闇/悪魔/1000/100/2
ジャイアントウィルス /闇/悪魔/1000/100/2
ジャイアントウィルス /闇/悪魔/1000/100/2
素早いモモンガ /地/獣/1000/100/2
素早いモモンガ /地/獣/1000/100/2
素早いモモンガ /地/獣/1000/100/2
暗黒のミミック LV1 /闇/悪魔/100/1000/1
暗黒のミミック LV1 /闇/悪魔/100/1000/1
暗黒のミミック LV1 /闇/悪魔/100/1000/1
きつね火 /炎/炎/300/200/2
きつね火 /炎/炎/300/200/2
テュアラティン /光/天使/2800/2500/8
テュアラティン /光/天使/2800/2500/8
テュアラティン /光/天使/2800/2500/8
冥府の使者ゴーズ /闇/悪魔/2700/2500/7

魔法カード 14枚
地割れ /通常魔法
光の護封剣 /通常魔法
死者蘇生 /通常魔法
サイクロン /速攻魔法
非常食 /速攻魔法
非常食 /速攻魔法
我が身を盾に /速攻魔法
我が身を盾に /速攻魔法
地砕き /通常魔法
貪欲な壺 /通常魔法
貪欲な壺 /通常魔法
貪欲な壺 /通常魔法
打ち出の小槌 /通常魔法
打ち出の小槌 /通常魔法

罠カード 7枚
死のデッキ破壊ウイルス /通常罠
威嚇する咆哮 /通常罠
威嚇する咆哮 /通常罠
威嚇する咆哮 /通常罠
魔宮の賄賂 /カウンター罠
魔宮の賄賂 /カウンター罠
魔宮の賄賂 /カウンター罠

ニコニコにうpされてる奴で私のデッキ破壊にふるぼっこされたあのデッキです!(死
大会制限があったのでカウンター罠は3枚まで、やりくり禁止だったので
無力化→咆哮、神宣3枚とハーヴェストを抜いて、スケルエンジェルとかいろいろ入れました。

結果。
一回戦、相手はライトロードでした。
セットって通常召還なんだね知らなかった(汗
ジョジョが即効で出てきて死にそうでした。

しかもテュアラティンもゴーズもこない。
やっと来たとおもったらメタポ。
そのあと月の書でメタポ。
最後の手札はテュア2ゴーズ1でした><
操作最後間違って非常食失敗した><

30ターン以上かかる長期戦でした。
モモンガとウィルスを貪欲でぐるぐるしてた思い出しかありません!!

感想。
封印櫃が必要だわ!
きつね火を表向きで出す自信がありません。
咆哮できればいいんだけど。なー。。。
護封剣適当に入れたけどいらないねー。


まあもう使わないですけど!!
うわーんっ。
カードいっぱい使えるのいいよねっ。
たのしーっ。
掲示板とかチームとか楽しくて楽しくてっ。

しばらくこれで生きていこうと思います。
まだ操作なれてないけどねっ。

 †

ちょっとモチベーションが上がってきたので文芸活動してます。
何週間続くかわからないけど、さらしてみます。

小説ブログ。
http://syokosyoko.seesea.net/

短歌ブログ。
http://moai-syoko.jugem.jp/

詩ブログです。
http://maiself.blog.shinobi.jp/

さてIDを覚えているかどうかが問題。
ランキング参加中。1クリックお願いします☆↓


ボードゲームオフで東京に連れて行ってもらえそうなのですが、
夜は芋夢想になるかも、と言われて必死に練習中です><
全国レベルの人たちにと遊べる気はしませんが、
というかゲーマーに勝てる気はしませんが、
弾幕ゲーっぽく見えるように頑張ります。

すいかの練習。
・↓B+→Aでコンボの練習
・上ののあと花火を投げる練習
・そのあとメガトンパーンチみたいなのをやる練習
・離れてたらとりあえず花火を投げつつダッシュ
・すらいでぃーんぐ、ぐるぐる、ぐるぐるあたーっくっ
・ぐるぐるあたーっくのあとは確定で入るので、下から土出てくるやつやること?
・ぐるぐるあたっくは強い。
・メガトンパンチ?はかちょうせんでミニすいかアタックはりゅうえんぶ(がろー知識

お手本すいかで気付いたこと
・ミニすいかを出してから攻撃する。
・花火

いやー、初心者のメモってカオス!!

というわけでアーケードで練習です。

iconm08a.png 今の上手じゃなかった??

yuyuko-icon.jpg え、うん

iconm08a.png 上手だったら上手だったって言って?

yuyuko-icon.jpg ……。

……。
前途多難です><

素材お借りしました。
http://kamakura.cool.ne.jp/chaccu/icon/icon.html
http://una-tk.hp.infoseek.co.jp/

ばとーん。

ランキング参加中。1クリックお願いします☆↓


owlet3531さんのところから貰ってきましたー。
一度やってみたかったw

Q1. 性別
♀。おにゃのこですよー。
ネカマじゃないぞ!

Q2. 生年月日と血液型
7月6日 AB型

Q3. 所在地(県/地方)
東北ちほー。

Q4. 遊戯王OCG歴
えと。復帰してから一年弱?
10年前から4年くらいやってました。

Q5. 遊戯王OCGを始めたきっかけ。
お兄様が遊戯王買ってきた。

Q6. 近所に遊戯王仲間がいますか?
いますよー。

Q7. あなたが所属している団体名
某大某ゲームサークル。

Q8. よく使用するスリーブの色
銀か透明。あと青?

Q9. 「ジュニアルール」と「新エキスパートルール」どちらが主流ですか?
ジュニアとかねっす。
新エキスパトー。

Q10. 好きなモンスターカード
フロフレっ。パーシアス! 

Q11. 好きな魔法カード
ヴァルハラはチート。
暴走召還とかかっこよくて好きです。

Q12. 好きな罠カード
水霊術ー葵ーとか好き。
カウンターだったら強烈なはたきおとしとか。

Q13. 相手に使われると辛いカード
Nぐらんもぐらん。ショッカー。

Q14. 好きなレアリティ
混沌の黒魔術師。

Q15. 自慢の所持カード
レリーフアサイ。

Q16. 欲しいカード
あびそる。(オフライン
DSだとムドラが欲しいです!

Q17. 禁止・制限・準制限を希望するカード
混沌の黒魔術師(禁止
ぐらんも(禁止
ヴァルハラ(制限
テテュス(準制限
ダムド(準制限

Q18. 禁止・制限・準制限を解除して欲しいカード
カオスソーサラー。
も、もういいと思うよ!
他にチートカードがたくさん、、、
あとブレイカーと聖なる魔術師。

Q19. 好きな属性
光と水。

Q20. 好きな種族
天使と水族ー。

Q21. 好き(得意)なデッキのタイプ
天使と水族。(さっき言った
自分は使わないけどネクロフェイスとかネオスとか使ってる自分の彼氏は好きです。

Q22. 嫌い(苦手)なデッキのタイプ
あんでっと。

Q23. 現在のデッキ所持数
オフライン→あとらんふろふれお触れほるす、くそみそチート天使、ダイアモンドガイ、蛙。
オンライン→あとらん、あとらんロック、あとらんふろふれ、あとらんふろふれお触れほるす、
        エンジェルパーミ、エンジェル聖域、ユニオン
DS→天使(パーミ、聖域、彼氏作1、彼氏作2)、海いっぱい、あーみたいる、その他いっぱい。
エタバト→今日はじめたのであとらんふろふれお触れホルスのみ。

Q24. 常にサイドデッキを持っていますか?
微妙、、、

Q25. デッキ枚数の平均
40きっかし。超えるとかないよー。

Q26. モンスターカードの平均採用枚数または割合
大体20から22.フロフレや天使(神聖なる魂、ムドラ)採用の場合は24くらい。

Q27. 魔法カードの平均採用枚数または割合
12枚くらい。パーミだと3枚。ダイヤモンドガイだと18とか。
Q28. 罠カードの平均採用枚数または割合
8枚くらい。パーミだと15くらい。お触れだと4とか。

Q29. 5星以上モンスターカードの平均採用枚数
5枚くらい?
くそみそチート天使には上級が10枚くらいいます。

Q30. あなたが必ずデッキに採用するカード
なんだろう、、、
サイクロン、埋葬、死者蘇生(今)は安定?

Q31. 制限・準制限以外で強いと思うカード
そーーるていかーー(JAM

Q32. あなたは「攻撃派」「守備派」どちらですか?
悪魔ビーム!!^(# ̄□ ̄)^o―∈‥・・━━━━━━━☆
攻撃しちゃう派。
だめだけど伏せカードあっても殴っちゃう。
で、怒られる。

Q33. 好き(お薦め、得意)なコンボ
殴りかかっていて、さあミラーフォースでもなんでも使うがいいさと言って殺される→
除外して特殊召還。

大好きです!

Q34. 魔法カード「サイクロン」の平均採用枚数
……?

Q35. 遊戯王OCG非公認のオリジナルカードを購入したことがありますか?
ないですー。

Q36. 再版を希望するカード
ししゃそせ。
月の書!

Q37. 対戦で勝つ為に重要だと思う事
貴女の心です!

Q38. 同じタイプのデッキ(混沌開闢系、手札破壊系)が公式大会上位を占めている事についての感想をひとこと
お前ら、生きてて楽しいか!?

Q39. チェーンの確認を行っていますか?また行わない方をどう思いますか?
元パーミ遣いなのでしつこいくらいやります。やらせます。
人の話を聞かないデッキ。

Q40. フェイズ宣言を行っていますか?また行わない方をどう思いますか?
微妙に。
たまに忘れるぅ。

Q41. あなたが対人対戦で印象的だった出来事
凡人の施しが失敗してた。

Q42. あなたが対戦相手に望む事
楽しみましょう!

Q43. 今後も公式大会があれば積極的に出場したいですか?
出たいー。
非公式でもよし!

Q44. 公式のポイント制ランキング戦に参加していますか?
してないです。

Q45. 遊戯王OCGをやめようと思った瞬間
周りに友達がいない。。。

Q46. あなたの遊戯王OCGへのこだわりは何ですか?
つかってて楽しいデッキ。

Q47. 今後、遊戯王OCGに関して期待する事
強い水の子ください!

Q48. 遊戯王OCG以外に好きなTCG(過去でも構いません
ポケモンとかやってました。あとカードヒーロー?

Q49. あなたが遊戯王関係のサイトを利用する目的(例:情報収集、トレード等)
情報収集かなぁ。

Q50. 最後にひとこと
私も面白いデッキ考えられる人になりたい!!

追記でコピー用貼っておきます。
よかったらどうぞー。

続きを読む »

オンラインやめよーかなー。と思います。

正直アビソルとかオフラインで持ってないから続けてもいいんだけどさ高かったし!!
オンラインゲームってどうも苦手で。今テイルズやってるけど。(ぁ

ネットの彼氏とか彼女とかいると毎日決まった時間にINしたりするのかしらね。
誰か恋人ください!!

---そもそものお話。-------------------
loshiとかloshisという名前は、私や、相方の名前ではありません。
相方と私の先輩が二人で始めて、先輩の名前がloshiというのです。

私と、相方と先輩と、3人で仲よくなって、
それで、3人でよく遊ぶようになりました。
そのあと、先輩が学校を辞めることになって、
オンラインのIDは私だけのものになりました。

そのあとしばらくは、先輩と付き合っていたけれど、
先輩と喧嘩して、別れて、
先輩と別れてから、私はこの名前が時々すごく嫌になります。
思い出したくない。
気持ち悪い。
たかが名前だけなのに、そう思う。
-------------------------------------

前は学校の先輩とか何人かいたけれどみんなやめちゃったし、
B会も、微妙な感じになっちゃったし、
もう私とかいなくてもいいかなー。

ちょっとエタバト見てくるわ!!
ランキング参加中。1クリックお願いします☆↓


超停滞気味ですこんばんは。
今日から頑張ります。

オネストとかやっと出たぜっです。


別にネタがないわけではなくて、この間DSで遊戯王ぴくとちゃっとしました。
いやー。面白かった!!
というわけで何個か書いてみたいと思います。

iconm08a.png というわけで、私たち二回目の登場です。

yuyuko-icon.jpg うん。

iconm08a.png じゃあまずはこれ。
3



yuyuko-icon.jpg ……。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


