【テイルズオブハーツ ムービーエディション】

アトリエ買ったときに新品999円だったので購入。
面白かったよー。普通に。

よく言われるムービーぷぎゃーですが、そこまで酷くないというか
酷いんですけど、回数自体が少ないです。
オープニング込み8回?
うち、キャラの顔がはっきり見えるのは数回なので、3回か4回目をつぶれば。
ちなみにヒスイだけ許せます。BASARAな感じ。慶次みたいな。
あとは無理です。緑髪と魔女っ子とおかっぱは特に自重してほしいです。

ベリドットお姉ちゃんが大好きなんですが立ち絵ないとかどうしたらいいの。。。

ちなみに終盤はベリルで「すらっしゅからーず!」してただけです。
戦闘自体はぬるめでした。
基本ベースが「DSでTODを実現させよう」なので、そういう感じに近いです。
みんなTOD好きすぎる。

お助けキャラは結構充実してます。
闘技場の最後でガイが出てきたときは一人でテンションあがってました。ガイー!!!
トクナガとブウサギもちょっとテンションあがりました。
そんな私はTOS信者です。申し訳ない。

【ポケモン不思議なダンジョン 空の探検隊】

ポケダンおもしろいです!
ポケモン好きは買っていいと思います。
あと、イーブイがぴょこぴょこしてるだけで満足とか
ガルーラガルーラ!とか
好きなポケモンが動いてるだけで満足できる人にもお勧めです。
イーブイかわえええええ!

不思議なダンジョンなわけですが、
その点ではシレンジャーな方たちにはあんまりお勧めできないかも。
基本的にはゆとり仕様です。
「餓死する餓死!」とか「死ぬかいふくない死ぬ!」とか
そういうデンジャラスなあれはあんまりないです。
死ぬとお金半分のアイテムが半分になるくらい。
ダンジョン自体が浅いのであんまり死にません。
なのですごいアイテム預けられます。

レベルは下がりません。あと、技を4つまで覚えられます。
この辺は本家ポケモンにちょっと近いです。
パーティ最大4匹までなので、結構邪魔です。
自分とパートナー一匹は強制で、パートナーか自分が死んだら終了。

あと別に敵は仲間を倒してもレベル上がらないんで
お願いしますお願いしますからペケジを町中で射殺したりしないでください(トラウマ

現在、主人公イーブイ、パートナーヒノアラシでやってます。
サブがナゾノクサ、トリトドン、リーシャン、トドクラーなど。

カクレオン仲間にしたいよぅ。
レベル90とかどうすれば、、、

感想
ダンジョンでなくてポケモンだと思ってやると素敵です。
ポケモンかわええです。

【今後購入予定のDSゲーム】
ぷよぷよ7
買うつもりだったのですが忙しいのとモンハンなのでちょっと放置。。。

ポケモン金銀
セットのやつ20日ごろに予約しようとしたら全部売り切れてた・・・
ゲオで予約できなかったらもうちょっとしてから買います。
もういいよプラチナやろう。あとエメとサファイア。
【ルーンファクトリー2】
ルンファは無事、能登と結婚して、

1週間で妊娠1週間で出産10日で学校設立

を、無事見てまいりました。。。
本当に、あれですよね、あれ。
生命の神秘もへったくれもなかったぜ!
もうすぐ生まれると言われて昼に家戻ったら子ども生まれてた。びっくりした。

で、無事2章に入ったわけですが、
わりかし面白いです。うそかな、うそかも。
作業、ゲー、な、感じ。

母親が娘に対して冷たいことだけが苦痛でした。超魚釣りに行った。寂しいなあ、、、

双子かわゆすwww 男の子のほうがよかったかもしれん。

【アニーのアトリエ】

買っちゃいました。ルンファがたのしくないからか、、、
超やってます。もう3週目です。そんな5日目。
1、2回目同じエンディングで萎えました。失敗した。。。

アトリエシリーズはいろいろ言われますが、今回はわりかし楽しいと思います。
リーズよりは……、ぜんぜ……ん……。いや、リーズも嫌いじゃないわ! う、うんっ!
ギャルゲ要素というか、今回は誰といちゃいちゃしようか的なのは今回はないです。残念。

やっぱり、エリーGB至上主義なので、そこ基準に考えちゃうなぁ。
M-3にアトリエ触らせようと思ってユーディ買わせたら失敗だった。ごめん。

とりあえず会話的にはとても楽しいです。
ちょっと多いですが。

wiki見ないとダメね! とりあえず! 覚える!



というわけで第2回。
全然綺麗にとれねーようわーん。

私のほうはハモンデッキで、永続魔法を適当に入れました。
裏側守備になれる岩石をぴょこぴょこいれてえくとぷらずま対策。
あとはハモンがなんとかしてくれます。きっと。

除外の方は
本当は名推理とモンゲで混沌黒嫁が出るはずだった。

という次元融合デッキでした。でした!
たまに成功するらしいです。
急遽作ると駄目ね><

さっきみたらHERO化しててびっくりした。


しょこがデッキ破壊です。
テュアラティンはビートダウンとかじゃないと勝てないんだぞ!と怒られた。


一戦目はテュアラティンが出てきてザルーグとか死んでったのですが、
2戦目はおいしいとこなしでした。。。


トライ見てるとデッキ破壊がはやりのようです。
わりと時間かかるけどなぁ。
DSでWi-Fiしててダークガイアを出したら切断されました。
帝クソゲーするのはありで、ダークガイアクソゲーはなしなんですかそうですか。
レート1000以上あるからってマナー悪いです><

切断されるとあっちのレートは下がるそうなんですが、私のレートは上がらない。
まぁ、現在日本10位以内はいってるとかじゃないからそんなに気にしてないけどね。
基本、テクニックがないので、もっと学ばないとなー。


それはそうと人のDSを借りてデッキをまわさせてもらったのでその感想を書きます!

【ネクロフェイスクソゲ】

《ネクロフェイス/Necroface》 †
効果モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻1200/守1800
このカードが召喚に成功した時、
ゲームから除外されているカード全てをデッキに戻してシャッフルする。
このカードの攻撃力はこの効果でデッキに戻したカードの枚数×100ポイントアップする。
このカードがゲームから除外された時、
お互いはデッキの上からカードを5枚ゲームから除外する。

ネクロフェイスを使った除外軸デッキでした。
魂吸収を貼って、異次元からの帰還を使ったりするみたいです。
私はうまく回せなくてわからなかったけれど、
LPが5万越えひゃっほうとか良く言っています。
墓地に落として除外、とかマクロコスモスで除外、とか、
あとは5枚除外している中にネクロが入っていてループして以下略 だそうです。
むじゅかしい、、、

【凡骨エクゾディア】
凡骨の意地3枚以外は全て通常4つ星モンスターで、
あとエクゾディアが入ります。
魔法を貼ってしまったあとは、本体と魔法の残りが出るまでドローがとまりません。
ハンデスと、コアラバーンにはすごく弱いと思います。
後半魔法壊されるとっきついかなぁとも思います。


あと、今日は封印開放をやったので新しくエクゾディオスデッキとエクゾードデッキと
海馬様との戦いのためブルーアイズデッキを作らされました。
あー、無茶だった!

それから昨日ある独り言を聞いたので変なデッキを作りました。

【夢のカタパルト亀☆】
血の代償でぽこぽこ出したガジェットを延々とほおり投げるデッキです。
代償が500でガジェット投げると600から700。
ほんのちょっとだけ確かに勝ってますがちょっとライフ差が必要です。
それから貪欲を使いは捨て使いは拾ってこないといけないので大変です。
ロックしてピケルして熊様が殺されるのを待つのでしょうか。
もしくは除外軸にしてこっちだけガジェットを持ってきて投げ



いやいやいや無理無理無理!
前途多難だった!

ランキング参加中。1クリックお願いします☆↓

 | BLOG TOP |  NEXT»»


