久々会話。しょこは志摩子さんですよー。

iconm08a.png 不協和音をメインから使うデッキについて!

yuyuko-icon.jpg シンクロはしないが特殊召還するデッキ?

続きを読む »


最近のカード

ソースは「hideの部屋」からー。

YG05-JP001「堕天使ディザイア」星10 闇 天使族 3000/2800
このカードは特殊召喚できない。このカードは天使族モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にこのカードの攻撃力を1000ポイントダウンし、相手フィールド上に存在するモンスター1体を墓地へ送る事ができる。

GX5巻ですって。買ってこようかしら。いやいやまてまて、、、
まんじょうめさまがチートだと聞いている。。。

また闇天使なわけですが。
なんかあんまり強いように感じないよね。
リバース効果とかは確かに怖いから、なんでも壊せるのは強いんだけど。
うーん。
古いカードしか知らんから怖いのは伏せカードなのよ。。。

VJMP-JP042「コアキメイル・ベルグザーク」星4 地 戦士族 2000/200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の戦士族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。

変な子がいる。。。2000で偉ぶりやがって!w
もういいよ通常モンスターで(駄目です
追加攻撃って強いのかしらね。強いか、強いですか…。
最大2回までよね? 多分。

ANPR-JP068「不協和音」永続罠 スーパーレア
お互いのプレイヤーはシンクロ召喚をする事ができない。発動後3回目の自分のエンドフェイズ時にこのカードを墓地へ送る。

始まった!!!
ちょっと帝る。え、帝? 
O7かしらね!! ねえねえ!

しょこ@結局カードから抜け出せないゲーマー
ございました。
遅くなってすみませ。

nengazyo

というわけで今年の年賀状です。
切り絵ゴスロリ霊夢です。
ご自由にお持ち帰りください。
煮ても焼いてもなんでもいいです。

ゴールドパックがクソゲーで遊戯王から若干はなれぎみ。
無数の奈落を使用していろいろやるといいんだけどね! ほんとは!
サイクロンとかいっぱいあればデッキもたくさん作れるから楽しいとは思うんだけど。
なんか良いカードないかしらねぇ。。。





うちのM-3が動画を作ったみたいよ。
無駄に詳しいのでよろしければどうぞ。
コンボコンボしなきゃいけないキャラは難しそうであれね!!
デッキレシピとか書いてみるよ。

モンスター(20枚
マシュマロン
ジェルエンデュオ 3
アルカナフォース0 Fool 3
シャインエンジェル 3
コーリングノヴァ 2
ヴァニティールーラー 2
エンジェルO7 3
神聖なる魂 3

罠 13
魔宮の賄賂 1
七つ道具 2
ディストラクションジャマー 2
神の宣告 3
ミラーフォース 1
群雄割拠 3
激流葬 1

魔法 7
死者蘇生 1
大嵐 1
サイクロン 1
洗脳 1
強制転移 3


正確には
「パーミ要素のある鉄壁と見せかけて墓地に落ちた天使を
除外して別な天使を出しつつ、
フール攻撃表示で転移して割拠貼ったり
あと鉄壁の子達が壊れるの待ってるとO7とヴァニティーが出てきて何もできなくなるよ」デッキ。

メタデッキ?

最近は特殊召還して効果使ってなんぼの世界なので
こういうデッキはとても好きです。
みんな苦しめ!
みたいな。
なんていうか大会ばかりですが行って来ました!!

大会方式がちょっと変わってました。
Dリーグまでシングルのトーナメントで、
上位2名が決勝トーナメントへ、とのことでした。

ゆーせい編ちょっと欲しいぜということでわりと頑張った!
「鉄壁! O7ヴァニティールーラー」で出ました。

一試合目。
中学生とやりました。多分闇デッキでした。
一瞬ステバ二匹くるくるされて押されましたが
ホーリーシャインソウル特殊召還して、
隣にヴァニティー置いてたら勝てました。
えへへ。

二試合目。
わくいくん。
教え子の友達わくいくん。みんな大好きわくいくん。
「やだやだ勝てた事ないですもん」
「やだやだ」
「鬼ー」
「悪魔ー」
とかいろいろ酷い事いわれました。

多分デッキは「普通のぐらでぃあるびすとー」
結果ムルミロにちょっと押されましたが
割拠でアンダルと虎を同時に出せず、
ヴァニティーにただの獣にされ、私の勝ちでした。
悪魔は酷いと思うんだ! 天使デッキなのに。

三試合目。
M-3。

勝てるわけがなかった!
前日あんなに回して一度も勝てなかったのに!
負けたけど決勝リーグへは出場。


決勝は各リーグ優勝者にマッチ一点ずつ与えられてたので、
なんていうか行ったはいいものの辛かったです。

決勝一試合目。
女の子でした。
ライロにソリティアされて何もできず終了。
ああなっちゃうからシングルは無理よねー。

割拠貼ったけどあんまり意味なかった!
天罰あればよかったんだけど。
殴られないからフールもマロンもデュオも無意味でした。
O7がなんとかして出てくれれば!!
もしくはスキドレかなぁ。うーん。

ちなみに決勝分布
・メタグラディアル
・グラディアル
・グラディアル
・シンクロアンデ
・ライロ
・ライロ
・O7ヴァニティ(しょこ
・ネクロカオポ(M-3

みんなガチwwwwwww
いやー、あたし頑張ったよ!

ちなみに優勝はM-3。
女の子にライロライロされながらなんとか頑張ったそうです。

多分勝因はカオポ。
あとメインから弾圧。
あと、デッキが少なくなるとみんな護身に走るので
その隙をつけるんだそうです。ダイナマイトが。
あと何故かシンクロします。キャリアが。

コピー厨優勝者のデッキコピーしてみろよ多分回せないからwww
だそうです。
あんなんまぢ無理!!
伏せカードが神宣じゃないことを考えながら相手の行動を読みつつやらないといけないデッキとか!
こえー。

反省。
・ディストラクションジャマーが微妙
・O7が一度も出なかった。
・グラディアルしかメタれない。
・鉄壁の子達が意外と頑張れなかった。(効果破壊される

次回策
・魔人のほうを入れて天魔神要素を増やす?
・クリボーを手札から捨てて頑張る?
・いっそのことクリ天魔(違
・我が身にする? 天罰を入れる?

 | BLOG TOP |  NEXT»»


