
散財した

昔からお仕事忙しいと散財してしまう癖がありまして、

買った物
・星座編1~3まで1箱ずつ
・7弾5個
・マルスドラグーン2枚
・ルナティックストライクブルム3枚
・ヴィーナルシファー
・クリザンテ
・ヴァリエル
・ヴィエルジェ
・カシオペアシール3枚
・ジャンク100円袋3つ
・ジャンクカードいっぱい3つ
・太陽の合体ドラゴン2箱

・キャラストレージ2個
・キャラスリ2個

ちょ、ちょっとね! 軽く金額計算したくないですが!
でも、まぁ、カードゲームなんてこう、最初に、投資して、こう!
こう……
まぁいい。

ジャンクカードのなかにローヤルポーションとか
あとストームドロー入ってたのは嬉しかったです。やったね!
あと折れたヤタガラスとか。まあいい。
古いカード、やっぱり手に入りづらいので、こういうのいいですよね。

ヴァリエル買ったのでソリティアとか組みたかったんですが
やっぱりカードが足りないです。
とりあえずハンドタイフーン買うわ!

あと箱で買ったのにダンデラビットとアーケランサーがあまりありません。
うさぎとか10枚くらい欲しい。可愛いし。

太陽の合体ドラゴンやっと買えました。
定価よりちょっと高いくらいで買えたので良かったです。
ケルベ乙!

あとゲームジャパン1冊買えました!
2冊目以降は厳しいかもなー。あんまりない。
いやーもう仕事超忙しいですが!

SB初めて行ったのでメモがてら書いておきます!
スイスドローすごい! 一回で負けると思ってたから楽しかった!

【1回戦目】
初手冠張られてびっくりした。それ知ってる!
黄色の2コスビートだったぁ。
1戦目、モノケロモノケロワルキューレミスト置いて負けちゃったので、
2戦目ヴィエルジェ出したらびっくりされた! えへへ、天霊でした!

勝てそうだったけど時間なくて負けちゃったー。
あとウィグバ刺さらないの辛いね!

【2回戦目】
カードね、あんまり覚えてないんだけど、
緑色だった!
あとなんかブレイブとか、あと、なんか
全部疲労してくださいとか言われた! あれなぁに!? 北斗なんとか?
なんだっけ、ころっせうむ……? ねくさす……?
むぎゃーってした!
でも勝てた! ウィグバ強い。

【3回戦目】
ネクサスいっぱい入ってる赤青?
なんかね、場にいるのと同じののマジックしか使っちゃだめとか、
攻撃するときはリザーブから一個払ってとかね、
うみゃー! ってなった!
あと強襲! 強襲だめだ! ハープで止まんないしっ!
なんか、ネクサス疲労させたりするやつ? うーん。

あれ、赤いのの、BP同じだと殺される奴!
あれ泣く!


【4回戦目】
ペンドラ来た!
ペンドラよくない、ペンドラやだぁ!
もうー、みんな死んでしまった! でも一回勝ったの!
なんかね、ペリュトーンで一枚めくったら、ウィグバだった。

あと強襲もまた出たり、
紫のネクサスで、なんか、装甲付いて
ヴィエルジェ効果無効にされたりした。うにゅー。
デッキの上から5枚捨てて起きあがるのも見た!

【まとめ】
私、ビリじゃなかった!w

でも、大会楽しかった! いっぱいカード見たです!
大体どれが使われてるのかも分かったw
もう、もうペンドラやだ!

自分のデッキの感想は、
ええと、ステイショナー2でいいかなっていうのと、
もうちょっと防御系欲しいのと、
ライフチャージ微妙(まぁコロッセウム下なんだけど)みたいな。
ライフチャージ微妙!
それよりは聖命ベースにしていっぱい入れようかなぁ。

あとヴィエルジェ3積もう。

あと次に作るデッキはペンドラに強いのにしたいです。
バトスピ公式にはかっこいい機能がありますねということで!

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1307976469.html

こないだまでのデッキ。
直したいということで見てもらった。

スノトラいりますか? とか テレポートチェンジ(ryとか言われた。
出したことないんでわからん!

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1307978807.html

そのあといろんな欲望を詰め込んだらこうなった。。。
47枚!

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1307979871.html

そのあとこれで落ち着いた感じです。
今日はカードいっぱい買った!

しかしストームドローが手に入らない……。どうしよう……
高いよー。困ったなぁ。。。
週末カード買ったりしてきました!
サラティちゃん買えた! わーい!

黄金の鐘楼も集まりました。
あと見つからなかったバトラーズ系も少し買えた! 良かった!

デッキを少し改造して、モノケロとワルキューレミスト積んだら
若干天霊涙目な感じになったので、デッキいじろうと思ってます。。。
緑系少し入れようかなぁ。難しいなぁ。うぐぅ。

赤が強すぎるのが悪いですね!!
エンジェドールとかきのせいでした!
投げ捨てた!
とりあえずくまの子入れました……
モノケロ積んでもいいんじゃないか説とかあります。

デッキ回してみた感想から……
・ヴィエルジェ3欲しい。
・サラティも3欲しい。
・ウィッグバインドつえー。どうなってるんですかあれ。2か3欲しい。

こんな感じでした! 何抜くんですかね……

というわけでヴィエルジェ、ウィッグバインドは単体買いしたほうがいいかなー。
サラティは8弾開けてないので、あったら少し買ってもいいかなぁとか。

問題は相手の人赤単みたいなものだったので、
最近の強いデッキの対策みたいなのは全然わからないorz
まぁヴィエルジェも厨っぽいのでいいか! なんとかなれ!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


